情報誌トゥインクル スタッフ日記
ボランティアセンターへ活動報告&登録申請
ぷらざこむ桜
昨日は、売布の「ぷらざこむ1」のボランティア活動センターへ。
今年は桜の開花が遅れたため、ぷらざこむの桜もちょうど見ごろでした。

トゥインクルは経費の一部として、宝塚市よりボランティア活動助成金をいただいています。
その収支報告と今年度の登録申請をしてきました。
なぜトゥインクルを発行し続けるのか、どう役立っているのかを見つめ直す大切な機会です。

次号は、50号という大きな節目を迎えます。紙面のリニューアル、内容の充実、配布先の拡充・・・
たくさんの目標に向かってますますがんばりますのでお楽しみに!
[2017/04/13 10:24] | つぶやき | コメント(0) |
六軒茶屋手作り市
清荒神の納荒神に併せて開催の六軒茶屋手作り市
最終日に行ってきました。


IMG_4590.jpg
布小物や陶器、ガラス、造花、アクセサリーなどなど
様々な作品がが出展されてました。




IMG_4584.jpg
楽器をモチーフにアクセサリーを制作されてるCALAさん。
ブローチにはネックにも使用できるようにリングが付いています。




六軒茶屋手作り市IMG_4591
スワロフスキーを使用したアクセサリーや小物を制作されてるshimyさん。
アクセサリー以外にキーホルダーやワインボトルの栓など小物も



清荒神、六軒茶屋手作り市は月に数回開催されています。
出店者も募集してます。




[2016/12/28 13:48] | おでかけ | コメント(0) |
マイブーム(昆虫切り紙)
なんだか眼がしょぼしょぼしてて暫く遠ざかってた細かい作業。度の合ったメガネを新調して、大好きだった切り紙を再開しました🎵
職場(保育所)に持っていったら、子どもたちが大喜び。気をよくしてさらにチョキチョキ😃✂✨
オリンピックを応援しながら作業は進みます!





[2016/08/11 12:46] | 未分類 | コメント(0) |
知りたい☆宝塚マルシェ&子どもの習い事体験フェスタ in チボリゴルフセンター
夏休みが始まったばかりの7月26日、チボリゴルフセンターで「第2回知りたい☆宝塚マルシェ&子どもの習い事体験フェスタ」が行われました(^-^)/
ものづくり教室・幼児教室体験・ゴルフ体験・ウクレレ体験・ミニミニサッカー教室体験など、いろいろな習い事に出会えるフェスタでした(入場料・参加料無料!)。
「やってみたい」「できた」「楽しい」がきっと、子ども達の才能を開花させるんですね。
体験ブース以外にも、子どもフリマや雑貨の販売、ボディジュエリーのコーナーなどがあって、とっても盛りだくさんなフェスタでした(^∇^)ノ

知りたい☆宝塚マルシェHP→知りたい☆宝塚マルシェ
習い事体験フェスタHP→習い事体験フェスタ







[2016/07/28 14:53] | 地域情報 | コメント(0) |
チボリマルシェ夏祭り
まちかどクローズアップと広告でご協力いただきましたチボリゴルフセンターさん。
今日明日は「チボリマルシェ夏祭り」開催。
日差しは強いものの昨日の涼しさが残っていて風が心地よかったです。
たくさんの家族連れで賑わってましたよ🎵
毎回違ったお店が来ているみたいです。明日はどんなお店かな?
私は前回食べそびれたチーズナンカレーでお腹を満たして仕事へ~o(*⌒―⌒*)o

tivolimarche7.jpg



[2016/07/16 22:30] | 未分類 | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

トゥインクル

Author:トゥインクル
○情報誌「トゥインクル」は、2000年度兵庫県震災復興元気アップ自立活動助成事業〝子育て情報誌を作ってみよう!〟の受講生が、2000年3月に創刊しました。

○現在6名のスタッフ(ボランティア)で編集し、年に3回、4000部を発行。宝塚市内の公共施設、協力店舗に配置し、イベントでの配布もしています。

○ボランティアで制作しおり、印刷代等の経費は助成金や協賛金、広告料でまかなっています。

※広告のクライアント様、随時募集中です。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる